みどりの広場 みんなで育てるグリーンカーテン&ひまわり > 深谷グリーンパークでつくるグリーンカーテン2014

深谷グリーンパークでつくるグリーンカーテン2013

2013年5月23日

グリーンカーテンが本格始動!

みんなで育てる2013グリーンカーテン
深谷グリーンパーク パティオのゴーヤ生育報告です。

5月5日
水に浸していた種からちょこっと芽がでてきました。
でも芽が出たのは数個のみ。

深谷グリーンパーク

5月8日
ポットに播種。芽が出ていない種がほとんど。発芽するかなぁ。

深谷グリーンパーク
深谷グリーンパーク

5月16日
ポットに播種して9日目。土から芽を出し始めてきました。よかった。

深谷グリーンパーク

5月19日
ポットに播種して12日目。ぼちぼちと芽が増えてきました。

深谷グリーンパーク
深谷グリーンパーク

5月22日
\(◎o◎)/!見てください。蒔いたポットのほとんどが発芽。
種を水に浸したのが先月4月17日。ひと月以上経っていました。
でも、ゴーヤが発芽して本当によかった。
これで、やっとグリーンカーテンが本格始動できます。
また、深谷から報告します。

深谷グリーンパーク

深谷グリーンパーク パティオ情報(はちみつプロジェクト)

「パティオ はちみつプロジェクト」続編! →はちみつプロジェクト前編はこちら
ミツバチは西洋ミツバチでした。
蜜蜂を飼育するには、養蜂振興法の規定に基づき、
蜜蜂飼育届の提出が義務づけられています。
さっそく蜜蜂飼育届を埼玉県の家畜衛生保健所へ届けました。

巣箱も西洋ミツバチ用のを新調し、引越しを済ませています。
女王蜂の姿を撮影できました。働き蜂と見比べてください。

深谷グリーンパーク
深谷グリーンパーク

「パティオ スイカ栽培」をスタートしました。
随時報告していきます。

深谷グリーンパーク

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【深谷グリーンパークについて】

場所は、埼玉県深谷市。
関越自動車道「花園インター」から深谷駅方面へ車で約15分です。
北関東最大級の屋内アミューズメントプール「パティオ」と季節の花が楽しめる
広場と花壇のある施設です。(プールは一年中泳げます)

花と緑と水が融合した、心やすらぐ“ふかやのオアシス”を目指しています。
詳しくは【 深谷パティオ 】サイトを検索。情報満載です。