みんなで育てる箱田んぼ


ミニ案山子コンテスト写真 入選者発表

入選作品発表

箱田んぼやバケツ田んぼなど、身近なところで小さな稲作体験をされているみなさまに 実りの季節を迎えた大事なお米をスズメから守るため、案山子を作ってもらいました! ご応募いただいたみなさま、誠にありがとうございました。

どの案山子もとても可愛らしく審査も難航しましたが、みどりの広場事務局スタッフの厳選なる 審査の結果、入選作品が決定いたしましたので発表いたします。 入賞された2名の方には、お米が美味しく炊ける「かまどさん」をお贈り致します。

「パパにそっくり」なおれまさん(広島県)
夏休みに娘たちが作りました。顔の表情も服装 もパパそっくりです。まるでパパがお米の見張りを してくれてるよう。
「僕がまもってあげるんだ!!」LaLaさん(宮城県)
我が家のバケツ稲を守る案山子くんです。凛々しいお顔でスズメを追い払いますよ!


みんなで育てる箱田んぼトップへ戻る

「みどりの広場」からモバイル メルマガ「箱田んぼ通信」を配信 します。箱田んぼの栽培情報や キャンペーンの開始などをお知 らせいたします。

メルマガ登録方法

携帯電話でQRコードを読み込む とメール送信画面が表示される ので、そのまま「送信」してくださ い。 ドメインの指定受信の設定をされ ている方は、「hibiya-kadan.jp」の メールが受信できるように設定 してください。

花と緑で未来をつなぐ toTomoni
ガーデニング資材販売のイーみどり・ドット・コム
緑とともに生きる